お知らせ

直売所で100万円を儲けよう、セミナー開催

100326fm-kakisemina-1.jpg

100326fm-kakisemina-2.jpg

 JAたじまでは3月26日、「直売所で100万円儲けるセミナー」の「花卉コース」(第1回)を豊岡営農生活センターで開催しました。
 種苗メーカー㈱サカタのタネ西日本支店営業課の徳尾智比古氏を講師に、但馬管内の11名が参加しました。セミナーでは、盆花や彼岸用として需要が高く、人気のある「アスター」「ケイトウ」「ヒマワリ」等の特性や栽培について講義が行われました。参加者は真剣な表情で講義を聞き、分からないことは講師に積極的に質問していました。参加者の一人は、「チラシを見て興味があったので参加した。全講義を受け、良い花を作って、直売所に出荷したい」と話していました。
 セミナーは、「花卉コース」「青果物コース」「加工品コース」を開設し、直売所への出荷のポイントなども伝授しています。各コース全5回開催で、4月24日は、全国46店舗のファーマーズマーケットを成功に導いたカリスマコンサルタント緒方博修氏を講師にセミナーを開きます。

 セミナーの申し込みは、随時受け付ています。申し込みは、最寄の支店、営農生活センターまで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ja-tajima.or.jp/mt/mt-tb.cgi/4666

このページのトップへ