暮らしのサポート

活動レポート

203人で行く!淡路花博の旅~花あり歌あり笑いあり~

2015.03.30

 3月28日に、「淡路花博2015 花みどりフェアと歌あり笑いありの充実のイベントの旅」を実施しました。参加者は203人でした。
 淡路花博のメイン会場の一つ、国営明石海峡公園を訪れました。この日は天気が良く、チューリップやスイセン、ムスカリなどが咲き始めた園内の散策を楽しみました。
 昼食は、南淡路ロイヤルホテルで中華料理を堪能。その後の林家花丸さんの漫談で大いに会場は盛り上がり、春奈佑果さんの歌謡ショーでは素敵な歌声に酔いしれました。ビンゴ大会では、特賞として「たじまんま商品券10,000円分」、「たじま牛1kg」、「温泉旅館ペア宿泊券」を用意し、最後までイベントは盛り上がりました。
 その後は、新しくオープンした県内最大級の農畜水産物直売所「美菜恋来屋(みなこいこいや)と「たこせんべいの里」で買い物を楽しみました。

150328hanahaku.jpg