« 赤石の巣塔で産卵の準備 | メイン | 【生産者インタビュー①】畷悦喜さん(その1) »

ハチゴロウの戸島湿地で産卵

 2月28日、豊岡市城崎町戸島の「ハチゴロウの戸島湿地」内の巣塔に卵(1つ)が産まれていることが分かりました。
 
 コウノトリ湿地ネット(コウノトリが餌を採る湿地をつくったり、コウノトリの観察をしている団体)のメンバーが、ハチゴロウの戸島湿地の南東の山に登って確認されました。

 産卵したペアは、J391(平成16年生まれのオス、平成19年放鳥)とJ294(平成13年生まれのメス、平成17年放鳥)です。

 このペアは昨年も同じ場所で産卵、子育てし、3羽のヒナを巣立ちさせました。

 これから、2つめ、3つめ、、、の卵が産まれ、それらが順調に孵化・生育することを期待しています。(写真提供:兵庫県立コウノトリの郷公園)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ja-tajima.or.jp/mt/mt-tb.cgi/1426

About

2009年3月 2日 14:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「赤石の巣塔で産卵の準備」です。

次の投稿は「【生産者インタビュー①】畷悦喜さん(その1)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。