« 佐渡と豊岡の子どもたちが仲良く生き物調査 | メイン | 百合地の巣塔周りで稲刈り »

夏の終わりの出石川あたり

▲豊岡市加陽のビオトープ水田から飛び立ったJ0382(平成18年に豊岡市河谷から放鳥した個体)

 8月24日、豊岡市加陽のビオトープ水田や豊岡市出石町嶋あたりにいたコウノトリの様子です。

 
▲豊岡市出石町田多地の水田から飛び立った幼鳥(今年7月に豊岡市出石町伊豆の巣塔から巣立った個体)

 豊岡では、この日くらいから秋の風に変わったように感じました。さわやかな風の中、大空を舞うコウノトリや、出石川に入って休憩するコウノトリが目撃されています。

▲出石川(豊岡市出石町嶋付近)で休憩する幼鳥(今年7月に豊岡市出石町伊豆の巣塔から巣立った個体)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ja-tajima.or.jp/mt/mt-tb.cgi/1694

コメント (1)

お米大好き:

インターネットで但馬のお米を販売しているお店を知り、こちらのブログに到着しました。お米が作られている風景を拝見できてすごく嬉しかったです。これから是非こちらのお米を譲っていただこうと思います。備蓄も考えているので(笑)、たくさん注文させていただきます♪

About

2009年8月31日 10:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「佐渡と豊岡の子どもたちが仲良く生き物調査」です。

次の投稿は「百合地の巣塔周りで稲刈り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。