« コウノトリ育むお米生産部会が初の大会 | メイン | 今年もヒナ生まれる »

次々に卵が産まれています

 今年も、コウノトリが野外で次々に卵を産んでいます。
 今日までに産卵が確認された卵は16個。確認された順に、

 2月21日 豊岡市立ハチゴロウの戸島湿地内の人工巣塔(4個)

 2月23日 豊岡市百合地地区の人工巣塔(6個)

 3月12日 豊岡市日撫地区の電柱上(2個。うち1個は破卵)

 3月15日 兵庫県立コウノトリの郷公園内の仮設人工巣塔(4個。うち1個は破卵) です。

 今年もたくさんのヒナが生まれますように。


▲百合地地区人工巣塔の卵


▲日撫地区電柱上の卵


▲コウノトリの郷公園(非公開ゾーン)仮設人工巣塔の卵

写真提供:兵庫県立コウノトリの郷公園

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ja-tajima.or.jp/mt/mt-tb.cgi/1976

コメント (2)

simizu:

有難うございます。
 寒い冬の間は運転に自信が無くご無沙汰しています。
それぞれの巣塔で雛が孵化して賑やかな豊岡になり、
気候も良くなってきたので、ウズウズとしてきました。
可愛い雛達のお顔を拝見しに伺います。

simizu:

こんにちは。
城崎戸島巣塔 02/21 1個
百合地巣塔   02/23 6個
日撫電柱上   03/12.16 2個
郷公園仮巣塔 03/15.17.19 3個
 観察日記など参考にして把握している個数です。
それぞれの巣塔の卵数を詳しく教えてください。
 個人的に皆さんの観察を参考にしてコウノトリ日記をつけています。
宜しくお願い致します。

About

2010年3月21日 14:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コウノトリ育むお米生産部会が初の大会」です。

次の投稿は「今年もヒナ生まれる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。