« 日食とコウノトリ | メイン | 今日の交流田(2012.06.14) »

交流田田植式



イトーヨーカドー、流通関係者、豊岡市、JAたじま、コウノトリ育むお米生産部会で構成する
コウノトリ育むお米推進協議会では、今年から設置する産地交流田の田植を行いました。

会場は、豊岡市百合地地区というところで行いました。



はじめは、手植えをみんなで行いました。

次に機械での田植です。初めての体験なのになかなかうまい!!

満を持してわが町豊岡市の市長登場!!
あれ、なんだか曲がっているような・・・・・・
はい、間違いなく曲がっています!!

最後に流通関係者。これまた初めてなのになかなかうまい!!ナイスフォロー!!

こんな感じで無事田植も終了しました。

田植の間は終始コウノトリも見守ってくれていました。

秋には良いお米がとれます様に!!!!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ja-tajima.or.jp/mt/mt-tb.cgi/6385

About

2012年5月25日 20:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日食とコウノトリ」です。

次の投稿は「今日の交流田(2012.06.14)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。