« ハナエチゼン稲刈り【20120808】 | メイン | 稲刈り交流後の田んぼに »

稲刈り交流をしました!【イトーヨーカドー産地交流田】

2012091616190000.jpg

 爽やかな秋晴れに恵まれた9月16日、市内祥雲寺地区のイトーヨーカドー産地交流田で稲刈り交流を行いました。参加者は、「コウノトリ育むお米」の消費者の中から当選された6組12名です。
 当日は、コウノトリ育む農法でたわわに育った稲を手刈り等で一株ずつ丁寧に刈り取っていきました。
 「稲刈りは初めて」「のどかな風景がとても新鮮」と口を揃え、稲刈り体験を楽しんでおられました。
 この日刈り取ったお米は、キャンペーンに応募いただき「ダブルチャンス賞」に当選された方々へもお届けします。

 今後も、このイトーヨーカドー産地交流田を舞台として、消費者の皆さんとさまざまな交流事業を展開していいきます。
 お楽しみにしててくださいネ^^/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ja-tajima.or.jp/mt/mt-tb.cgi/6559

About

2012年9月16日 18:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハナエチゼン稲刈り【20120808】」です。

次の投稿は「稲刈り交流後の田んぼに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。