«  『こうちゃんの田んぶろぐ』開設しました。 | メイン | 六方田んぼの鳥たち »

コウノトリって?



 体長1.1メートル、体重4~5キログラム、羽を広げると2メートルにもなる大きな鳥です。 田んぼや水路などで、ドジョウ、フナなどの魚類やカエル、ヘビ、バッタなどの生きた小動物を食べています。 飼育中のコウノトリは、1日に500グラムのエサを食べます。(写真提供:岡 治氏)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ja-tajima.or.jp/mt/mt-tb.cgi/1361

About

2009年1月20日 18:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「 『こうちゃんの田んぶろぐ』開設しました。」です。

次の投稿は「六方田んぼの鳥たち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。