【家の光】 5月号で養父市特産「朝倉さんしょ」が紹介されます
2011/02/04
養父市で地域をあげて生産振興がすすめられている「朝倉さんしょ」。古くから良質な山椒として知られる朝倉さんしょは、養父市八鹿町朝倉が原産地といわれる養父市自慢の特産品の一つです。
この朝倉さんしょが、家の光5月号で全国に向けて紹介されることになりました。掲載されるのは、地方にある特産品とその調理方法などを紹介する「ふるさとの台所」というコーナー。今回は養父市八鹿町の森本佐智子さん宅にお伺いし、朝倉さんしょの紹介とあわせて、地元ならではの朝倉さんしょのおいしい食べ方などが紹介される予定です。
ぜひご一読ください。購読の申込みは最寄の支店まで。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ja-tajima.or.jp/mt/mt-tb.cgi/5729


