JA共済にかかる大切なお知らせ

2.gif

 JAたじまからJA共済にご加入の皆様へ大切なお知らせです。

  

JA共済にご加入の皆様へ

 ご加入の共済契約にかかる共済掛金のお払込みについては「共済掛金払込案内書」や、Webマイページにご登録の方にはメール配信等により払込時期の1カ月程前にご案内を差し上げております。

 万一、共済掛金の払込猶予期間満了日までに共済掛金のお払込みがない場合、ご契約の効力が失われ共済金等のお支払いができない場合があります。

 JAからの各種ご案内(共済掛金払込案内書等)については、共済契約にかかる大切な内容を記載しておりますので、必ずご確認いただくよう改めてお願い申し上げます。

 

JA自動車共済(自動継続特約を付帯されている契約)にご加入の皆様へ

 ご加入の自動車共済の契約終了が近づきましたら、「自動車共済契約終了のお知らせ」にてご案内を差し上げております。

 「自動車共済契約終了のお知らせ」のご案内には共済契約にかかる大切な内容を記載しておりますので、必ずご確認いただくよう改めてお願い申し上げます。

 なお、「ご契約を継続されない場合」や、「終了条件と同条件から内容を変更される場合」は継続日の属する月の前月15日までに当JA窓口までお申し出ください。

 ※これまで、共済掛金のお払込みのご案内や自動車共済継続のご確認について、JAたじまより電話にてご連絡を行う場合もありましたが、今後は書面によるご案内やWebマイページにご登録の方にはメール配信等でのご案内とさせていただき、電話によるご連絡は原則、実施しないこととさせていただきます。1.gif

  何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。