おしらせ

  • HOME
  • おしらせ
  • 新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い(4月17日付)

新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い(4月17日付)

                                   令和2年4月17日
組合員・利用者の皆様へ
                                   たじま農業協同組合

 
       新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い

 

 平素はJAたじまの各事業に格別のご支援・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 さて、このたびの新型コロナウイルス感染拡大にともなう兵庫県の4月15日からの休業・外出自粛等の要請を受け、JAたじまでは組合員や地域の皆さまの健康と安全を考慮し、次の対応をいたします。
 ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

1.実施期間 : 令和2年4月17日(金)から 令和2年5月6日(水)まで
※期間は変更となる場合がございます。

 
2.対面で業務を行う職員の対応
対面で業務を行う職員は、マスクを着用して対応させていただいております。

 
3.ご来店の際のお願い
(1)多数の方に来店いただく支店・資材店舗・直売所等や、対面で対応する窓口等では、感染のリスクが高まります。
そのため、次の点のご理解・ご協力をお願いいたします。
①ご来店の際は、できる限りマスクをご着用いただき、また、他のお客様との間隔をお取りいただくなどのご協力をお願いいたします。
②職員が交代勤務等で手薄な場合がございます。手続きに通常以上のお時間をいただく場合もありますが、ご理解をお願いいたします。
③お振り込みや現金の入出金などは、ATMを積極的にご利用ください。

 
4.訪問活動の自粛
 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、緊急事態宣言実施期間である令和2年5月6日までの間は、当JA職員の訪問活動を原則自粛させていただきます。
 なお、自粛期間中におきましても、訪問先へは事前にご連絡し、ご了承をいただいたうえで訪問いたしますので、遠慮なくお声掛けください。

 
5.会議・イベント等の自粛
 安全確保のため、密集・密接・密閉の度合いを勘案して、JA主催の会議・イベント等で当初の予定を変更して開催を見合わせたものがございます。
 個別の状況等につきましては、各支店・営農生活センター・事業所等にご確認ください。

 皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解とご協力をお願い申し上げます。