新型コロナウイルス感染防止ご協力のお願い(8月4日以降)

                                    令和2年8月4日
組合員・利用者のみなさまへ
                                   たじま農業協同組合

 

     新型コロナウイルス感染防止ご協力のお願い(8月4日以降)

 

 但馬地域でも新型コロナウイルス感染者が出る事態となったことから、JAたじまでは組合員や地域の皆さまの健康と安全を考慮し、感染防止対策をより徹底し、次のとおり対応いたしますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

1.実施期間
令和2年8月4日(火)から当面の間

2.対面で業務を行う職員の対応
対面で業務を行う職員は、マスク着用して対応させていただいております。

3.ご来店の際のお願い
(1)ご来店の際は、できる限りマスクをご着用いただき、また、他のお客様との間隔をお取りいただくなどのご協力をお願いいたします。
(2)職員が交代勤務等で手薄な場合がございます。手続きに通常以上のお時間をいただく場合もありますが、ご理解をお願いいたします。
(3)混み合う場合には入場制限を行う場合がございます。
 
4.訪問活動
訪問先へは必ず事前にご連絡し、ご了承をいただいたうえで訪問いたします。
但し、一斉訪問につきましては、リレーション等の配付のみとさせていただきます。
 
5.会議・イベント等の自粛
JA主催の会議・イベント等につきましては、基本的に次のとおり、密集・密接・密閉を防ぐため、換気につとめ、座る間隔を空けて実施したり、場合によっては開催そのものを延期または中止します。
(1)各地区のコミュニティセンターの活動方針と歩調を合わします。
(2)出席者を特定できないイベント等については、8~10月に当初予定していたものは中止し、11月以降予定していたものについては行政の方針が出次第決定いたします。
(3)出席者を特定できるイベント等については、主催者でガイドラインを設けて対応いたします。準備物や運営についてご協力をお願いいたします
(4)バス旅行は、当面年内は中止いたします。

※個別の状況等につきましては、各支店・営農生活センター・事業所等にご確認ください。