JAたじまにおける新たな新型コロナウイルス感染者の発生について(3/23付)

                                    令和4年3月23日
組合員・利用者のみなさまへ
                                   たじま農業協同組合

 JAたじまにおける新たな新型コロナウイルス感染者の発生について


 当JAで、新たに3名、新型コロナウイルス感染者が発生いたしました。

1.1人目
(1)当JA介護施設に勤務する職員1名が、のどの痛みと関節痛があったことから、医療機関を
   受診し、抗原検査を行った結果、3月19日(土)陽性と判明いたしました。
    保健所の指示で、現在、自宅療養しております。

2.2人目
(1)1人目と同じ施設に勤務する職員1名が、発熱があったため、病院でPCR検査を受けた結
   果、3月22日(火)に陽性と判明いたしました。
    保健所の指示で、現在、自宅療養しております。

3.3人目
(1)1人目と同じ施設に勤務する職員1名が、JA所有キットによるPCR検査の結果、3月22
   日(火)に陽性と判明いたしました。
    症状は無症状で、現在、自宅療養しております。
(2)保健所による確認の結果、組合員、利用者、該当施設職員で、濃厚接触者と認定された者はお
   りません。

4.現在の対応
(1)該当施設に勤務している職員全員にJA所有キットによるPCR検査を実施し、上記3人以外
   全員陰性と判明しました。
(2)該当施設は、3月31日(木)まで新規受入の見合わせを予定しております。また、応援体制
   を組んで運営は継続いたしております。
(3)該当施設を利用いただいている方には3月18日(金)に抗原検査を実施いただき、全員陰性
   でした。


 組合員・利用者のみなさまには、多大なご心配をおかけし、大変申し訳ございません。
 JAたじまは、組合員・利用者のみなさまと職員の安全を最優先に考え、関係機関と連携し、感染拡大防止に努めてまいります。
 何卒ご理解のほどお願い申し上げます。