閉じる
朝市・直売所

活動レポート

JAファーマーズ・たじまんま和田山がグランドオープン!!

2018.10.26

181025tajimannmagurandoopen2.jpg JAの農産物直売所とエーコープのスーパーマーケットが一体となった「JAファーマーズ・たじまんま和田山」(朝来市和田山町枚田)が1025日にグランドオープンしました。同店舗は、2011年に豊岡市に開店した「ファーマーズマーケットたじまんま」の第2号店で、売り場の総面積は、1,920.06㎡あり、食品スーパーとしては南但地域で最も大きい施設となります。初日には延べ3,200人(レジ通過数)が来店。グランドオープンを記念して、鉢花のプレゼントや景品付きの餅まきなどのイベントもあり、多くの買い物客でにぎわいました。111日までは毎日、オープニング記念セールを実施しています。

181025tajimannmagurandoopen1.jpg 開店前の式典には、エーコープやJA役職員、生産者など関係者らがテープカットをしてグランドオープンを祝いました。尾﨑市朗組合長は、「生産の指導をするJAと販売のプロであるエーコープが二人三脚で店舗を運営するのは県内で初めて。地元産や国産の安全で安心な食品が集まるくらしの拠点として、大いにご愛顧いただきたい」と話していました。買い物に訪れた和田山町の越中シヅエさんは、「オープンをとても楽しみにしていた。品揃えが豊富で一度に色々なものが買えるので便利。今後も利用したい」と話していました。

 売り場には、地元産や国産の農・水・畜産物を豊富に取り揃えているほか、地元の銘柄米の量り売りコーナーや土・日曜日限定のJAの事業相談コーナー、イートインスペースなども設けられています。営業時間は午前9時から午後10時まで。定休日は11日です。