閉じる
JAたじまのご紹介

JAたじまのご紹介/JAたじま平成30年度基本方針

JAたじま平成30年度基本方針

中期計画Plan2020の2年目として、政府が推進する「農林水産業・地域の活力創造プラン」がめざす農業所得の拡大に向けて、JAとしての営農振興対策に一層の取り組みを強化してまいります。
経営面においては、長期化する超低金利政策のもとで信用・共済事業を中心に厳しい事業環境におかれておりますが、諸所の取り組みを着実に実践していくためには、JAならではの組合員・利用者とのつながりを一層強化し、盤石な組織的事業展開によって経営基盤を持続的なものとしていく必要があります。
このような状況を踏まえ、平成30年度事業の方針は、中期計画Plan2020の実践のもと、次の事項を基本として取り組みます。

平成30年度事業計画では、次の事項を基本として事業展開していきます。

1. 

但馬の農業生産の拡大と農業者の所得増大に向けて、ブランド力の向上と販売力の強化に取り組みます。

2. 

合員の豊かで住みよい暮らしの実現のため、「地域信頼度ナンバーワン」を合言葉に、組合員により密着した事業活動を行います。

3.  組合員の交流と参加拡大への取り組みを強化し、協同の力の発揮と組織基盤の強化をはかります。
4. 

堅実な経営基盤に向けた体制整備とJA運動を担う人材育成の強化をめざします。

JAたじまへのお問い合わせ
<JAたじま 総務部 組織広報課>
〒668-0051 兵庫県豊岡市九日市上町550-1
  ・電話 0796-24-6602 (08:30~17:00)
・FAX 0796-22-1138
・Eメール relation@ja-tajima.or.jp

各支店・部署・関係先のお問い合わせ先一覧はこちら