閉じる
暮らしのサポート

活動レポート

出石自動車センター新築オープン

2015.07.02

150701muraoka2.jpg

 ㈱ジェイ・アクロスは7月1日、豊岡市出石町弘原に建設を進めていた出石自動車サービスセンターが完成し、竣工式を開きました。神事のあとに社長でJAたじまの組合長、尾﨑市朗組合長らがテープカットし、完成を祝いました。

 同センターは昭和48年に自動車整備施設として設立。新築は旧店舗の老朽化に伴うもので、今年の1月に着工。隣接していた出石支店(出石町町分)の建て替えのため、出石給油所隣に移転しました。規模は鉄骨一部2階建、敷地面積1975.4㎡。明るく開放的な店舗には新たに自動車の展示室を設けました。また整備工場には大型車にも対応した4柱リフトを導入し、トラックやマイクロバスなどの車検や整備の受け入れも可能となり、車両の購入からメンテナンスに至るまでのサポート体制を充実させました。

 

150701akuros1.jpg

式には、同社員、工事関係者、地元組合員ら約20人が出席。尾﨑組合長は、「組合員の皆さんに愛され、満足して利用してもらえるよう、社員一同努力したい」とあいさつ。農協委員の多田正己さんは、「但馬では自動車は生活に欠かせない。安心したカーライフを送れるようしっかりとしたサポートを期待したい」と話していました。

 この日の午後から営業を始め、7月5日までオープンイベントとして、エンジンオイルの交換を通常価格の半額で行うほか、お買得車や来店者にはプレゼントなどを用意しています。営業は、毎週日曜日が定休日で、平日8時半から17時まで。