地域ふれあい活動

活動レポート

世界にひとつのリース作り

2015.12.02

 豊岡南支店と豊岡営農生活センターは11月30日、同支店で南友セミナーを開きました。組合員ら10人が参加し、約2時間かけて秋の植物を使ったリース作りをしました。

 同セミナーは組合員を対象に、手芸や料理などを通して職員と組合員が交流することで、地域の組合員の拠り所となる支店作りを目的に昨年から開催しています。

ri-sudukuri.jpg

 今回は年4回開く予定の3回目で、参加者らはフラワーアレンジメント講師の垣口亜希子さんに教わりながら綿花や松かさ、リボンなどを使って思い思いに飾りつけ、リース作りを楽しみました。参加者は、「飾りつけるのは難しかったけど、どこに何を付けようか悩むのも楽しかった。かわいいものができてうれしい」と話していました。