あぐりキッズスクール

活動レポート

夏休みだよ!みんなで日帰りバス研修

2015.08.14

 8月9日、晴れ。待ちに待った、日帰りバス研修の日がやってきました。いつもは会場ごとに活動していますが、今回は3会場合同です。あぐりキッズスクールで、但馬を飛び出して活動するのは初めての試みです。キッズとスタッフあわせて約90人で、夏休みを満喫してきました!

 最初の目的地は、魚っ知(うおっち)館。
150809-1.jpg

ドクターフィッシュ(古い角質を食べてくれるとか・・・)のいる水槽に手を入れてみたり
150809-2.jpg

大きな大きなカニ!がいたね
150809-3.jpg

タッチングプールで、魚や貝、ヒトデにタッチ。みんな怖くなかったかな?
150809-4.jpg

アシカとペンギンの餌やりタイムを見学
150809-5.jpg

あっ!和田山会場の校長先生と教頭先生を発見!!
150809-6.jpg


魚っ知館をめいっぱい楽しんだ後は、お昼ご飯。
みんなで食べるご飯は、本当においしいよね。
150809-7.jpg


満腹になったお腹を抱えながら・・・続いては遊覧船に乗ります。
150809-8.jpg
150809-9.jpg

乗客が投げる餌をめがけて、たくさんのカモメが飛んできます
150809-10.jpg
ちょっと、たそがれてみました
150809-11.jpg


遊覧船が着いた先は、最終目的地の文殊寺。「三人よれば文殊の知恵」でおなじみですね。
150809-12.jpg

「夏休みの宿題が早くできますように」
「2学期からも勉強がんばれますように」
みんなのお願いごとは、何だったかな??
150809-13.jpg

こうして、あっという間に一日が過ぎてしまいました。
暑い日でしたが、みんな元気で但馬へ帰ってこられました。

9月からは、また会場ごとに活動します。
スクールの残り回数が少なくなってきました。最後まで、楽しもうね♪