朝市・直売所

活動レポート

朝市の感謝祭で豚汁の振る舞い

2014.11.18

 豊岡北支店農産物直売所は11月15日、利用者へ日頃の感謝を込めて秋の感謝祭を開き、豚汁を振る舞いました。店頭には、ハクサイ、ダイコン、タマネギやカキなど旬の作物を中心に、普段より多くの農産物が並び、開店から多くの買い物客でにぎわいました。

 

141115kitaasaiti.jpg

 感謝祭では、約200人分の豚汁を用意。サトイモやダイコンなど、会員が生産した農産物を使い、前日から仕込みました。普段より早く朝7時半に開店し、会員らは来店者に豚汁を振る舞い、会話を楽しむなどして来店者をもてなしました。また、旬の野菜や花卉などが当たる福引も行い、来店者に好評でした。

 来店した豊岡市内の主婦は、「よく利用しているが、広告を見て今日も行こうと思った。寒い中、温まる豚汁の振る舞いはとても嬉しい」と喜んでいました。

 

 同直売所の上山茂会長は、「生産者と消費者が交流して新鮮な農産物の安全・安心を伝えることはもちろん、こうしたイベントを開くことで地域との繋がりを大切にしたい」と話していました。

 

141115kitaasaiti2.jpg

同支店職員が貯金のキャンペーンのお知らせも行いました

[an error occurred while processing this directive]