閉じる
セリ市

活動レポート

「肉の店本店」新築セール 大盛況

2013.12.24

131221nikunomise.jpg

 12月18日に営業を始めた但馬牛肉専門店「肉の店本店」(新温泉町細田)は21、22の2日間、「新築オープンセール」を開き、但馬牛肉を特別価格で販売しました。午前中は店外にまで行列が延びるほど多くの買い物客でにぎわいました。

 

 セールでは、目玉商品の煮込み用の但馬牛肉を特別価格にしたほか、但馬牛肉を全品1割引で販売。各日100パック用意していた煮込み用の但馬牛肉は、両日とも昼前に完売しました。近くに住む主婦は、「娘が帰ってくるので買い物に来た。いつも安心していただいています。店内が明るく、商品が見やすくなった」と話していました。

 

  旧店舗は、地元生産の但馬牛肉を販売する精肉店として1990年にオープン。新築は旧店舗の老朽化に伴うもので、今年の8月から建て替え工事が進められ完成したばかり。18日に竣工奉告祭を開いて、営業を始めました。牛肉は但馬牛のみを扱っています。新店舗では、店頭での視認性を高めようと、入口の正面にショーケースを配置。また、但馬牛肉を使ったコロッケは注文を受けてから揚げるサービスも始めました。今後は、地元野菜の販売コーナーも充実を図ります。田村嘉教店長は、「皆さんに但馬牛の味、おいしさを伝えたいという想いでやっています。ぜひ新店舗にお越し下さい」と話していました。

 年内の営業は31日午後5時まで。初売りは1月4日午前10時から。