« コハクチョウが来ています | メイン | 地元の小学生が米地みそづくりにチャレンジ! »

今日のコウノトリ

2006年2月 6日

8c54708b.jpg

豊岡では節分から降雪がつづいていて寒い日が続いています。豊岡の田んぼも雪で真っ白になっていますが、冬季湛水しているところには積雪がほとんどないため、多くの鳥がやってきています。

先日コハクチョウの画像を掲載しましたが、他にも多くの鳥がやってきていているんです。コウノトリも当然やってきます!

ちなみに場所はこのあたりです。

 

で、今日この周辺をとんでいたコウノトリの様子をパチリと撮影してみました。(といっても私ではないんですが‥σ(^_^;))もうバッチリ撮れてますね~。背中のアンテナもよくわかります。しかし飛んでる姿はキレイですね。

 

先ほどのリンク先のマップをご覧いただくとわかりやすいと思うんですが、この周辺は但馬でも最大の水田地帯となっています。衛星画像で見るとさらにわかりやすいと思います。さらに山をひとつ越えるとコウノトリの郷公園があるので、すぐ来れるんでしょうね~。電柱の上でコウノトリ同士がケンカしているのも見ることができます。

春には田植えをしているヨコを飛んでる姿を見ることができるでしょうか?楽しみです。また随時アップしてみたいと思います。お楽しみに~♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ja-tajima.or.jp/mt/mt-tb.cgi/18

コメント

店長、
もしもよかったら、
写真ばメールで送って貰えまっせんでっしょうかねぇ?

店頭に飾りたかと思うとりますので。(^^

お返事が遅くなりまして申し訳ありません

さっそく段取りしてみたいと思います!

すんまっせんが、
どうぞよろしゅうお願いしときます。m(_ _)m

店長、
ありがとうございました。

確かに頂きましたばい。(^^


早速プリントアウトして、
店に飾らしてもらいます。m(_ _)m

遅くなりましてすみませんでした‥

じゃんじゃん飾ってください~!
ありがとうございます♪