« 朝食にご飯をしっかり食べていますか? | メイン | 平成18年度兵庫北錦のお酒お披露目会 »

発芽玄米で健康な毎日を!!

2007年3月16日



 みなさんは、玄米が生きている食べ物ということをご存知ですか!?

 白米は水をつけても芽を出しませんが、玄米は芽を出します。玄米の豊富なミネラルは発芽させることで硬い結合が取れ、吸収率が上昇します。また、抗酸化作用の働きも活発になり、我々の身体にたくさんの栄養を与えてくれます。



 
0703genmai.jpg



 


発芽玄米の効用 



○ 血圧降下作用や中性脂肪の抑制、肝臓、腎臓などの機能を高める働きがあります。

○ 脳への血行を高め脳細胞の代謝を活発にします。

○ 活性酸素を抑制し、メラニン色素の生成を抑えるので美肌・美白効果があります。

○ 鉄分・マグネシウム・亜鉛などのミネラルや食物繊維を多く含み、生活習慣病の予防効果があります。




hatuga_genmai.jpg


今回、おすすめするのは、新発売の「コウノトリ育む農法で作ったコシヒカリの発芽玄米」です。コウノトリの餌場づくりの一貫として、田んぼの小動物にやさしい環境で栽培されたお米を使用しています。コウノトリが運んでくれた、安全・安心な発芽玄米で健康な毎日を過ごしましょう。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ja-tajima.or.jp/mt/mt-tb.cgi/333