« うまいですよ~♪ 節分もちです! | メイン | コハクチョウが来ています »

米地みそ!

2006年1月31日

ef3916de.jpg

いや~、早いもんですね。平成18年も一ヶ月が過ぎます。今年の冬は、最初に例年より多くの積雪がありましたが、ここ但馬では一段落。一時にくらべて雪も少なくなりました。皆さんのお住まいのあたりではいかがでしょうか?

 

今日はゴハンにあう食べ物のご紹介です。

香美町香住区の米地という地区で作られている味噌です。名前も『米地みそ』と言います。

大豆とこうじ、塩だけと、無添加でつくられた逸品です。ただ年間生産量が約50トン前後ということもあり、けっして大量に作られているわけではありません。地米屋ではこの少量生産の逸品『米地みそ』の取り扱いをしています。

ぜひご賞味ください。

お求めはこちらからどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ja-tajima.or.jp/mt/mt-tb.cgi/16