« 新入職員 | メイン | 神武山の夜桜 »

米地みそが家の光5月号に掲載されました♪

2006年4月 4日

475bdd76.jpg

以前に紹介しました、香美町の米地みそ。この米地みそが家の光5月号で紹介されました。取材の当日は地元の小学生の体験学習があり、大変にぎやかにみそ作りが行われました。

当日の様子はこちら

家庭雑誌 家の光はこちら

 

私、家でもこの米地みそを食べてるんですがおいしいですよ~♪地米屋でも販売していますのでぜひお求め下さいね~。

 

今回紹介された記事の一部を抜粋します~。

~隠し味は熱意と真心~ 手づくりみそ
みそは、ふるさとの味とぬくもりが香る、日本の食生活には欠かせない調味料です。「米地みそ」は、日本海に面した兵庫県香美町の特産品。昔ながらの素朴な味わいが人気で、京阪神や遠く関東地方からも注文が寄せられています。

詳しくは、ぜひお近くのJAで取り扱っています家の光でどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ja-tajima.or.jp/mt/mt-tb.cgi/25