« 「コウノトリの郷米」が大人気です!! | メイン | 昔ながらの懐かしい味・出石たくあん漬け込みがはじまりました! »

晩秋の光景

2006年11月22日

秋もいよいよ終盤になってきました。

061121_1321~0001.jpg

養父神社の様子です。紅葉がキレイですね。


但馬各地では、冬にむけた準備が行われています。
先ほど、JAたじま本店そばの国道では、消雪機の目詰まりをとる作業が行われていました。これを見ると冬が近いな~と実感します。
昔は目詰まりをとるため、作業員の方が、ひとつひとつの穴を棒であけておられたんですが、今年は高圧の水でされていました。便利になってますね。作業もすごく早く進んでいました。



20061122huyu.jpg


豊岡の秋の風物詩でした~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ja-tajima.or.jp/mt/mt-tb.cgi/238